つのみるく。
思いついたら書く!日々のネタとか・・・とか!
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
はじめて売れたっ
月曜日、初めて水抜き剤を売りつけることに成功しました。
店長(ほんとは呼び方は「所長」らしい・・?)がグッジョブのポーズで「初めて売れたんかー。褒めちゃるわw」と言ってくれますた。

そして昨日は水抜き剤を二人(合計4本)売りつけました!
なんか水抜き剤売ったりワイパー交換とかの成績で時給が決まるとかどうとか・・・。がんばらねば。

でも成績表みたら一位はぶっちぎりで所長でした。

そういえば火曜日あたりから新しい人が一人入りました。
昨日朝一緒の時間になったけど向こうから話しかけてくることも無かったので、挨拶以外一言も喋らず終了~。
なかなか頑張り屋ぽい。

休憩時間に休憩室へ行ったらお姉さんが「つのちゃんこれあげるわーw」って言ってビスコくれました。(お姉さんはビスコがすごい好きらしい
ビスコ・・うま・・・。
【2005/06/30 08:32】 日常生活 | トラックバック(0) | コメント(2) |
今日はバイトやすみ。
今日はバイト休みなのに早起きしてしまいました。
7時くらいに目が覚めました。
メッセあげても誰もいないのでGD3ソロへ。

人いないけどヤツはいました

ロンコ壊されました。でも殺されてない!
【2005/06/23 08:17】 RO | トラックバック(0) | コメント(3) |
初めての洗車(っていうか日記長い風味
今日はもう一人のバイトの女の人Aさんと初対面しました。
退院から1週間でバイト復帰はすごいなー、と思いました。

会ってみると結構おしゃべりな人でいい人でした!
「初めまして~、Aって言いますw」
「私もまだ長くやってないうちに入院しちゃって覚えきれてないから一緒にがんばろーね!お互い教えあおー。」

と、かなり明るいカンジの人でした。

そしてちょこっとお話してたら店長が「Aさんちょっとこっち来てくれー」と攫っていきました。
しばらくしてAさんが帰ってきて言いました。
「私クビになるかもしれん(--;」
「えっ!!?Σ(゜д゜」

どうやら引越しか何かでガソスタまで遠くなってしまったので、交通費がかかりすぎて・・・と言う事らしいです。

そして再び店長に呼び出されて、帰ってきたときはもう私服になってました(´・ω・`)

「やっぱ交通費でないみたい~・・。ここのバイトみんないい人だし続けたかったんだけどなー。まぁ、がんばってね!じゃあね。」

そしてAさんは去っていきました・・・(´・ω・`)

いい人そうだったのになー。と思いつつガソリン注いだり窓拭きしたり。


しばらくして店長が「あんたの車ちょっとこっちにもってきんさい」と言ったので、ガソスタのほうへもってきました。

洗車の練習だそうです!

車が汚かったのですがピカピカに!!!(ワックスばんざーい
「次の日ももう一回練習するけぇ、こっち持ってきときんさい」

もっとピカピカになっちゃう・・!!(;・`ω・´)!?


そういえば、私の車には初心者マークが貼ってあるのですが、一年たって取ろうとしたら日々の日光のおかげでくっついてしまって取れませんでした。
そういう話を以前店長にしてたので、「こりゃ取らんとヤバかろぅ。」ってことで取ることになりました。

一応全部剥がしてみたのですが、若葉の形が分かるくらいゴムがひっついて残ってしまってました。

そしたらなんと・・
店長が1時間ほどかけてキレイに取ってくれました(´;ω;`)
感謝感激。
私がお昼ゴハン食べてるときも暑い中汗だらだらで若葉剥がしてくれてましたOTL

私がお昼から帰ってきてしばらくして若葉がキレイにとれました。(前も後ろも
「ほんとにありがとうございます><」
申し訳ない気分になってみたり。

そしてついでにオイルの点検の仕方を教えてもらいました。
教習所で習ったことあるけどぼんやりしか覚えてなかったので良かったです。
そして店長が見本でオイル点検・・・・が!

「おい・・・・オイルほとんど無いど・・・!!!」

「えっっ!!?Σ(゜д゜;;;」

オイル点検に使う棒にオイルの上限と下限の線が引いてあるのですが、店長によると下限の線より下だったそうです(´д`;

「何が原因かは分からんがオイル喰われちょるのぅ。」
「あの地面の黒いの見てみぃ」

ん??なんだろうあのドス黒い液体・・。
「なんですかあれ??」

「あんたの車の後ろ(マフラー)から出てきたんよ」

!!!!(´д`;

「白い煙も出ちょったど!!」
「ちゃんと定期的に点検せにゃー。もうすこしで止まるとこだったわ」
「はい・・・(反省」

そして店長がオイル入れてくれました。
請求されなかったんだけど・・・給料から引かれるのかなー(ドキドキ

その後の5分休憩でYさんにガムもらったり、帰りにNさんにバナナ一本もらったりと色々うれしい日でした。



Aさんが辞めたこと以外は。(´・ω・`)
【2005/06/20 19:50】 日常生活 | トラックバック(1) | コメント(2) |
バイトのTくん
バイト君(O型ですか?の人)の名前が判明したのでTくんと書きます。
今日もまた色々言われたわけですが(´・ω・`)
普段は敬語なのに注意するときはタメ語になってますOTL

暇~なときにTくんが話しかけてきました。
ちょこっと話をしてたら
「あまりしゃべらないんですね~」と言われたので
「あ~・・そうですねぇ」と言ったら

「人間不信とか対人恐怖症とかじゃないですよね?^^;;;;」

「ちがいますよ~w」
と笑顔で答えてみたものの、ちょっぴりムカ。


「なんでバイトしようと思ったんですかー?」
「色々行きたいので~w」
「最低限の生活をしたい、ってカンジですか?w」
「その『生きたい』じゃなくて、いろんな所へ行きたいって意味ですよw」

すごい解釈の仕方だと思いますた。
私の言い方が悪かったのかしら(´・ω・`)

バイト時間が終わってから休憩室へ。
社員のNさんがいました。

なぜか笑金の話で盛り上がりました!

武勇伝?とあるある探検隊がお気に入りらしいです。
手を洗いながら口ずさんでました。
面白い人だなーと思ってみてたら
「あ、ごめんごめんww」と言われました。
つられて「あはははw」ってカンジでした。
なかなか仲良くなれそうだと思いました。

もう一人の社員のYさんはギャグ系ではないけど、いい人です。

そういえば、私がバイトあがるときに入れ違いで入った人が、
顔が韓国スターってカンジの顔でした。(パク・ヨンハとかそれ系?
なんだか年齢不詳の顔でした。
【2005/06/20 00:40】 日常生活 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ガソスタでアチョー!
昨日もバイトへ行きましたが書く気力なかったので今日書きます(`・ω・´)bマカセレ!

○昨日○
この日もオバサンがいました。
昼休憩に「つのちゃん(仮)って呼ぶことにするね~」
「私のことはお姉さんでいいわよ☆」
と言われました。

>>この日もオバサンお姉さんがいました。
訂正。

お姉さんによると、もう一人女の子がいるらしいです。
病気か何かで長くやすんでて今週か来週復帰だそうです。
いい人だといいな~。

店長(仮)はこの日もhanageが出ていました。
前の日は抜けかけてるhanageだと思ってたんですが、どうやらちゃんと根付いてるもののようです。
hanageが長いのかな??

窓拭き終わったときにお客さんに「窓すごい綺麗にしてくれたね~。びっくりしたわ」って言われました。ちょっと和んだ。

○今日○
今日はまた別のバイト君がいました。
茶髪+眉毛手入れ済みのいまどきの若者?てカンジでした(´・ω・`)

最初注意されるときにタメ語で注意されてたんですが、後から
「俺よりも年上なんですよね?さっきはタメ口聞いて申し訳ありませんでした。ちゃんと敬語使うようにします。」(ペコッ

Σ(;・`ω・´)!?
ワカモンらしくない口調だ!!
私も相手の口調に合わせて「いえいえ~、お気にせず~」と返しておきました。

今日のバイト始まって2時間くらいたった頃。
バイト君の態度がだんだんと変わってきました。
むしろタメ口になってました。
さっきの「敬語使うようにします」はなんだったんだろう。
何回か注意されたときに「(ry)うんたらかんたら~。ちゃんとやる気みせないと。」とか「お願いシマスヨ」とか。

明らかに最初と態度が違います!!

私の働きっぷりにイラついたのか・・・?(;´▽`)

というワケで、もう文句言われないようにがんばりますた。
数時間したらタメ語から敬語に戻ってました。一体なんだったんでしょう。
そういえばちょっと話した時に、「性格がのんびりなカンジですよね」だの「O型ですか?」だの。
「いえ、A型です」ときっぱり言っておきました。

3時くらいに社員の人に「5分か10分休憩とってきー」と言われたので休憩室へ行きました。(10分休憩しようと心の中で誓いました

そしたら店長(仮)がお弁当を食べていました。
向かい側に座ってたのでちょい気まずかったデス。
足が疲れてたので揉んでたら、「やっぱ足つかれるんか?」
と聞かれたので「はい^^;」と答えました。
「まぁその内慣れる慣れる~」みたいなカンジでちょっと話をしました。

「あんた窓拭きがんばっちょるね。」(パクパク
「・・そうですか?w」
「ぅん。バイトでも窓拭くの遅いやつおるけぇの~」(モグモグ
「そうなんですか~」
「あのこないだ辞めたバイトのやつおったろ。あいつはダメじゃ。」
どうやら生着替えのバイトくんの事のようです。
そのバイト君がどういう風にダメだったのか色々しゃべってましたが、あまり聞き取れず。

「初日窓拭きしたとき、腕筋肉痛になっちゃいましたよ~」
と言ったら
「筋肉痛になるってことは頑張ったって事じゃけぇ、ええ思うよ。」(なぜか口調が投げやり

休憩が終わってから、しばらくすると店長(仮)が昼休憩を終えたようで出てきました。
コッチオイデのジェスチャーがあったので店長(仮)の近くへ行きました。

「あんた指はどんなんなっとるんね?」

実は最近指が荒れていたので、バンソーコをはってバイトしておりました。その事についてのようです。

「ほかの指もこんなカンジに荒れてるんですよ~・・。ぞうきん絞るときに擦れて痛いです」
と言ったら店長(ry)はぞうきんを取ってきて、
「これはの。二つに折って中央にちょっと水つけて全体になじませてから軽く絞るくらいでいいんよ。べちゃーって水つけたら、その分力いっぱい絞らんといけんからねぇ。」と見本を見せてくれました。


でも私それ初日からちゃんとやってまsはい!」


そして今日も無事にバイトを終えました。
激怒されるような事がなくてホントよかった(´д`;
一回ガソリンあふれたけど、タオルでふき取って(地面にこぼれたの無視)「レギュラー満タンはいりました!」って終わらせたら誰も気に止めてませんでした。
ガソリンは時間たったら蒸発してったのでバレてません(*´▽`)ノ<タブンネ!

帰り際にシフト表をチェックしてみたら24日が8時から6時になってました。
(´;ω;`)
【2005/06/18 18:31】 日常生活 | トラックバック(0) | コメント(2) |
おちかれ
今日はバイトへ行きました。
あ、そういえばバイトの面接行って採用されたっていう日記を書いてませんでした☆ミ

まぁ、採用されたので今日行ってきました。
ガソリンスタンドへ!!

ガソスタバイト経験した人みんな「しんどいよ」と言うバイトです。
何ヶ月もバイト探ししてなんでガソスタなんだろ(´・ω・`)
最初からガソスタいっとけ自分!!と。

んでまぁ行ってみたわけですが。
最初から8時間やらされるとは予想外でした(´;ω;`)
私の今までのバイト経験では最高が5時間だったので・・。

バイト先へ行って、休憩室へいくと女の人(オバサン)がいました。
事務の人みたいです。親切な人だった!
指が荒れてて痛いから途中でバンソーコもらいにいったら、
「あーあー・・かわいそうにねぇ」と指にペタリと貼ってくれました。

バイト行ったときには社員の人一人と、バイトの人一人、あと店長(?)の3人いました。
バイトの人に話しかけられてチョコチョコ話してたら「5時になったらバイトの人でカッコイイめの人きますよ~」とか言ってました。どういう反応をすればいいのだ!!!
「あ・・・そう^^;」と返しておきました。
バイト君は私と同じくらいの年だろーなーと思ってたら・・
16歳だったらしーです。しかも今日で辞めるとかどうとか。
店長が昼休憩(45分間)に行ってた時に「かえってこなきゃいいのにー」とか言っててウケますた。

社員の人は普通にいい人ってカンジでした。特にネタなし。

店長もいい人でした。名札見たら「マネージャー」って書いてあって「あれ~??」って思いました。
色々親切に失敗談など話してくれましたが、私は店長の鼻毛が出てるのが気になっていました。でも真剣に聞いてるフリをしました。

今日は空いてる日だったみたいで「今日が本来のウチだと思わんといてね~」と軽く言われました。プレッシャー攻撃です。

バイトが終わってから休憩室へ行きました。
今日で辞めるバイト君も一緒の時間に終わったので休憩室で鉢合わせ(?)しました。
「あ、着替えるなら出ましょうか?」とかなんとか言ってた(聞こえた)けど「先どうぞ~」って言ったら「・・?」みたいな苦笑されました。なんなんだ><
んでイスに座ってメールでもしようとしたら、

目の前で脱ぎやがりました!!

いや、奥に物置あるんだからそこで着替えろよ!!!
っていうかもしかしてさっきのって「着替えるんでどけ」って言ってたのかな~?(´・ω・`)わかんないや。

私は必死に携帯つついてそっちを見ないようにしてました。目のやり場がありませーん。

友達だったら普通にそっち見て話せるケド。今日初めて会った人ダシネ(;´▽`)

そしてバイト君着替え終了。
私は物置で着替えました。(カギぶっ壊れてるYO。
着替えてから休憩室で座って一息ついてたら、違うバイト君がきました。
制服きてたから高校生ぽかったです。
ぎこちなーくお互い挨拶して私はそそくさ帰りました。

車に乗ろうとしたら鳥の糞が目につきます。
朝、乗ろうとしたときに8個ほど落とされてました。覚えとけよ鳥!!!!!

家に帰ってから車を拭きました。バイトで学んだのが多少役にたった気がした。多分きのせい。
【2005/06/15 18:29】 日常生活 | トラックバック(0) | コメント(4) |
あじたまー!!
今日は味玉を作りました。
その話をROでしてたら「レシピのせとけ!」と脅されたので乗せておきます・・・(ガクガク

●材料●(この分量だとちょっと辛めのがデキマス。
耐熱容器
玉子  好きなだけ?
↓つけダレ↓
だし汁 1カップ
砂糖  大さじ1
塩   小さじ1
酒   50cc
醤油  50cc
みりん 50cc


①玉子を常温にもどします。(冷たいままゆでると割れるらしいです
②鍋に1cm水を張り、玉子を入れて蓋をして火にかけます
aji1.jpg

③沸騰してから5分たったら火を止め、水につけて冷やして殻をむく。
④つけダレの材料を鍋にいれて沸騰させます。
⑤玉子を容器にいれて、熱いままのタレを注ぐ。
aji2.jpg

⑥常温になるまで放っておき、冷蔵庫で一晩寝かします。
そしてできあがり!



ってカンジです。
まぁ③から⑤の間に2玉ほど脱落しますた。(死

↓その2玉のなれの果て↓








aji3.jpg


うほっいいゆでたまg
・・(´;ω;`)ぶわっ
【2005/06/12 18:36】 日常生活 | トラックバック(0) | コメント(5) |
あぽー
冷凍庫にパイシートがあまっていたのでアップルパイを作ろうと先日りんごを買っておいた。
今日作ろうとしたらパイシートが一枚しかなかったので
パイシートを買いに行った。

アップルパイを作った。
AP.jpg


ちょっと甘み足りないかも・・?と思ったけど、
さっぱりしてておいしかった。
つくるの結構簡単だったしまたつくろーー!
【2005/06/07 22:17】 日常生活 | トラックバック(0) | コメント(3) |
長い・・・ぞ!
●6月3日

6-3todo.jpg

変なところにトードがいた。
攻撃しようとしてもできなかったので眺めてたら、モンクさんが殺してしまいました。
あ、攻撃できるセルあったんだー、と思いながらそのままGD3へ狩りに。

狩りはネタないので省略!

夜はフェンリルでゆらり。のG狩り?へ混ざって連れてってもらいました。
行き先はGH最下層のごつみの。
行く途中で死んだ人とかいてウケた!(しかも放置プレイ気味だった
6-3yurari.jpg

全員承諾得てないのでとりあえず名前と顔隠してみた。
行くまでも楽しかったけど、もちろんごつみのも楽しかった!
ごつみの行ってからはSSとる余裕がありませんでした。(お察しください

皆さんおつかれさまでした!


●6月4日

6-4utyu.jpg

宇宙がレベルアップしてIM+LAで亀一発倒せるようになった。
おめでとう!!
これからももっと手伝っていくからガンバロー!


●6月5日

GvでほかのGへお手伝いにいきました。
G名良く覚えてない(´・ω・`)
花売りナントカ・・・だった。
ちなみにれーじさんもGvお手伝い行ってたけど、同じGですた。
すごい人が多くてビックリした。
ロキの中でARかけて足止めって言われて、「ロキって効果なんだっけ?」と思いつつ恥ずかしくて聞けないのでれーじさんにwisで聞きました。
スキルが使えないとのことなのでARとかかけなおすのにロキの外でるのがめんどくさかったーー><
普通の町とかならともかくGvだとすぐカーソルずれてとんでもない方向へ歩いて行っちゃうので・・。

そしてお手伝いの結果、どこかの砦(Cだった・・かな・・Bかも・・!いや・・Vか・・・?)を落として防衛して砦確保ってかんじになりました。

Gvが終わって砦の中の会議室みたいなとこ行って、経費請求とか済ませてガーディアンとSSを撮りました。
6-5gadhian.jpg
【2005/06/06 13:11】 RO | トラックバック(0) | コメント(2) |
ミンチにしてやるうううう!!
今日はおなべにしようと思って、昼過ぎに買い物へ行きました。
安く済まそうと思ったら豚肉より鶏だー!というカンジで鶏肉ミンチさがしたのですが見つからず・・。

ってワケで普通の鶏肉買って自分でミンチにしますた。
minti.jpg


この機械(?)はスーパーの一角にイベント的にあった「アイデア商品」のコーナーにあったミンチにする道具です!

値段は確か1000円くらいだったから結構お得。(だと思う・・
一生懸命ミンチにしてやりました。

こなごなだぜーーーーふはっははあああ!

【2005/06/03 15:31】 日常生活 | トラックバック(0) | コメント(4) |
PROFILE
つのり
  • Author:つのり
  • FC2ブログへようこそ!
  • RSS
  • CALENDER
    05 | 2005/06 | 07
    S M T W T F S
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    RECENT ENTRIES
  • メダルメダル(12/10)
  • バードバード(12/05)
  • 忘れ去られた頃に更新!(11/16)
  • 納豆チャーハン(07/30)
  • 牛乳の魔力(07/29)
  • RECENT COMMENTS
  • RMT(09/07)
  • つのこ(12/07)
  • ティム(12/03)
  • つのこ(09/07)
  • ぺでらすてぃりあ(故)(09/06)
  • つのこ(07/10)
  • 神様(07/09)
  • RECENT TRACKBACKS
  • えびろぐ:洗車(06/20)
  • ARCHIVES
  • 2006年12月 (2)
  • 2006年11月 (1)
  • 2006年07月 (4)
  • 2006年06月 (2)
  • 2006年04月 (8)
  • 2006年03月 (6)
  • 2006年02月 (6)
  • 2006年01月 (6)
  • 2005年12月 (1)
  • 2005年11月 (1)
  • 2005年10月 (2)
  • 2005年09月 (3)
  • 2005年08月 (1)
  • 2005年07月 (6)
  • 2005年06月 (10)
  • 2005年05月 (3)
  • 2005年04月 (6)
  • 2005年03月 (7)
  • 2005年02月 (6)
  • 2005年01月 (8)
  • CATEGORY
  • RO (37)
  • 日常生活 (39)
  • ROなリアル (0)
  • 料理系 (8)
  • お知らせ (0)
  • お仕事 (1)
  • 未分類 (4)
  • LINKS
  • RAG.D Project +情報サイト。近況報告笑えます!
  • 何か。 +キャラシミュサイト。ニヤニヤできます!
  • RO店価格調査隊 +相場調べれます!
  • 【RO2】 +アイテムドロップ率とか。便利!!
  • 野良メロン +最近リアルジョブチェンジしたピザ子のブログ。
  • i*RO*ha....... +溜まり場のお友達ハルさんのブログ
  • 枕元の日記帳 +なんだかんだでお世話になっちゃってるYの人のブログ。
  • Pries徒然日記 +美人なお姉さま(イメージ)な教授をお持ちのP様のブログ。
  • SEARCH
